Festina Lente

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パノラマ

f0159250_13532735.jpg



エスピオミニが発売されたときには、まだパノラマ写真が流行って?いたころらしく。

このカメラにもパノラマの切り替えスイッチがあります。



これをパノラマモードにすると、なんとファインダー内の液晶が「ちゃんと」パノラマの撮影される範囲になってくれるので被写体をとらえられやすいのですが、その範囲は通常の約半分くらいにせばまってしまいます。



それを逆に利用してみようかと最近新しい遊びとしてエスピオミニ限定のパノラマ写真を楽しんでいます。


ただ、シャッタースピード等の表示はありませんからBAR等での撮影ではシャッターが切れるまでじっと我慢でいることもまた楽しかったりします。


古い機能を訪ねて新しい遊びを知りました。エスピオミニ、やっぱり楽しくて使えるカメラです。
[PR]
by auauoyaoya | 2011-04-29 14:04 | エスピオミニ

久しぶりに

f0159250_136454.jpg

フィルムをひとつ撮り終えました。長かったですね。
しかしながらシャッターを押す指はもっと動いていたいような。

そんななか、神社に行ってお参りを。帰るその時に無風だった境内に風が。

鯉のぼりが被災地に泳ぎますようにと携帯で撮りました。
[PR]
by auauoyaoya | 2011-04-26 13:06 | 開放的小言・キズ曇りアリ

おすい

f0159250_17194110.jpg



まだシャッターを押すのにためらいというか指先への指令が(笑)

目ではいつでもシャッターを切っているのですが・・・




カメラ  ニコン 35Ti
[PR]
by auauoyaoya | 2011-04-11 17:22

現像


なんとか1本を撮り終えました。

なんと長くて短い3月であったことか。


レンズの向こう側にあるものはなんとなくくらい被写体だったり、普段撮らないようなものであったり。


それでもカメラで写すという事はやめれなかったので、どういった形であれ一生の付き合いになりそうです。




そんな気持ちになったとたんに、とても小さな中古カメラやさんを見つけたり。


自分が動かないと何も動かないものがたくさんあります。

皆さまからの助言もいただき、今年はニコン35Tiも活躍してくれそうです。
[PR]
by auauoyaoya | 2011-04-11 17:15 | 開放的小言・キズ曇りアリ

感傷的  35Ti

f0159250_18123846.jpg



たとえ地震の被害を受けていなくても心はすでに振動しておりまして。

それでも平穏な札幌。普通に生きております。



そんな中でカメラが何台もある生活のなかで一度に使えるのは1台じゃんという気持ちも高く。



ここ最近ではエスピオミニで撮る写真の被写体もなんとなく重たいような。


さて、まったく出番のなくなったニコン35Tiを売って募金でもしようかなんて考えてもおります。



しかしながら・・・・



写真を改めてみるに「これはこれで所有する意味があるのでは」と思うのです。優柔不断ですね。



以前はニコマートを手放して3日後には後悔していましたから。




カメラ  ニコン 35Ti


・・・やはり写りは好きなんですよね。コンパクトカメラとして必要にして十分です。
[PR]
by auauoyaoya | 2011-04-01 18:18



しゃしんいろいろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧