Festina Lente

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クマ騒動と石仏

f0159250_19241530.jpg



だいぶ熱は下がりましたが、どこかでカメラを持って撮影・・・という感じまではもう少しかかりそうです。

それでもカメラとフィルムはいつも持ち歩いていますから、それだけでも気持ちは楽です。



本来でしたら石仏のある遊歩道もかったのですが、クマ騒動にて通行禁止のまま冬に。

クマも死活問題ですから、共存しなくてはですね。





カメラ    ライカⅢc

フィルム  ローライレトロ


これは10月位に撮影したものです。で、このときに横で「がさっ」っと音がしたんですよね・・・・クマ?
[PR]
by auauoyaoya | 2011-11-27 19:29 | ライカ

風邪

f0159250_4272159.jpg

先週から、ほぼ肺炎になっていた状態でした。

もちろん写真は何も撮れず・気力もなく…今ならば全てブレブレな作品ができるでしょう(笑)


皆様もお体御自愛くださいませ。
[PR]
by auauoyaoya | 2011-11-27 04:27 | 開放的小言・キズ曇りアリ

電話してくれ

f0159250_185052100.jpg




・・・長くてすみません。


映画「探偵はBARにいる」のロケ地になった純喫茶で貼られていました。

なんだか新聞を写したみたいになってしまいました。




カメラ     ライカⅢc

フィルム   ローライレトロ
[PR]
by auauoyaoya | 2011-11-17 18:53 | ライカ

三角形

f0159250_1853963.jpg



光が斜めに差し込む時期に・・・と思ったら、雪が降ってきた札幌。

例年よりも遅いとはいえ、流石に寒いですね。




カメラ    ライカⅢc

フィルム  ローライレトロ
[PR]
by auauoyaoya | 2011-11-15 18:07 | ライカ

数十歩

f0159250_1812863.jpg



結婚の誓いまであと数十歩

新しい家庭がうまれるまで

生まれた家から出ていくまで




希望と思い出は重なるのでしょうか。





カメラ     ライカⅢc

フィルム   ローライレトロ




どうぞお幸せに!  
[PR]
by auauoyaoya | 2011-11-14 18:15 | ライカ

ばぁじんろうど

f0159250_2183031.jpg



後列になるに従って、緊張の具合が緩やかになるものですね(笑)





カメラ    ライカⅢc

フィルム  ローライレトロ




このときには、参拝していた人もすす~っと脇によけて写真を撮っていました。

特に中国からの観光の方々は珍しかったみたいですね。
[PR]
by auauoyaoya | 2011-11-12 21:11 | ライカ

親子蕎麦

f0159250_17462994.jpg



親の特徴をなにかしらの特徴を引き継いでいくのは必然だとしたら、「元祖」ってどうなんだろうか・・・

親子だからこそできるのか、タイミングの間合いはぴったりでした。







カメラ    ライカⅢc

フィルム  ローライレトロ80





札幌・すすきのの「山忠」というお蕎麦屋さんです。

うそ!という位の大盛りそばですが、美味しいので食べきれます。おすすめです!

4坪しかない宇宙空間です。撮りがいのある場所です。
[PR]
by auauoyaoya | 2011-11-07 17:51 | ライカ

スケッチ

f0159250_19162263.jpg




SLが出発してからも甥っ子はスケッチをやめません。

余市駅はすでに二人きりで静かに時間が流れます。



普段過ごしている、たとえばそれがカフェであっても食事であっても仕事中であっても。

それのどれにも当てはまらない時間はとても新鮮です。

思えばなにもしないでいるということは、なんだか自分自身を試されているかのような。



今でいえば、携帯を忘れてしまったら手持ちぶたさで逆に落ちつかない人のように。



スケッチを見たり自転車をただ、ぼーっと目で追ったり。

駅員さんが花に水をあげているのを見たり、泣いている子どもを引っ張って歩いているお母さんを見たり。




時間と言うものはかくも尊いものですね。






カメラ    ライカⅢc

フィルム  ローライレトロ80




このあとに余市のニッカ蒸留所に行きましたが、さすがに暇そうにしてました(笑)
[PR]
by auauoyaoya | 2011-11-06 19:22 | ライカ

f0159250_19574960.jpg



まっすぐな線路はカッコいい



しかし・・・・電車が来ない余市駅であった・・・









カメラ    ライカⅢc

フィルム  ローライレトロ80




SLが出発してから30分。電車は通らずに鳥の声と自転車の音だけ。

たまにはいいですね。
[PR]
by auauoyaoya | 2011-11-05 20:00 | ライカ

道庁ゲリオン

f0159250_2040284.jpg



道庁前にそびえたつ不思議なオブジェ。

2001年宇宙の旅でいうところのモノリスでしょうか。





カメラ     ライカⅢc

フィルム   ローライレトロ80




この真下で記念写真を撮っている観光客の人が多いですね。

しかしこれは一体なんだろうか・・・
[PR]
by auauoyaoya | 2011-11-04 20:44 | ライカ



しゃしんいろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30