Festina Lente

札幌市電 241

f0159250_2338199.jpg



どうやら札幌の中心部を走る路面電車は始点と終点をつなげる線路が出来るらしく。

いわゆる一周・くるりと走るみたいですね。


そしてそれが完成されたときには乗降性の問題で、一番古い「M101」という電車がなくなってしまうとか。



どうせならば、最新の技術で一番古い電車を再現してもよいのに・・・なんて思います。





カメラ   ニコンD70
[PR]
# by auauoyaoya | 2012-10-16 23:41 | 開放的小言・キズ曇りアリ

戦艦テレビ

f0159250_22492615.jpg




雲海をいく戦艦テレビ(塔)

真下にはトウモロコシ弾を装てんしたお店があるのであった。




・・・ちなみに焼き・茹でともに300円であった。






カメラ   ニコンD70


秋空なのか、雲がさまざまないろかたちに変化して楽しいです。
[PR]
# by auauoyaoya | 2012-10-15 22:52 | 開放的小言・キズ曇りアリ

ニコンD800E

f0159250_1273533.jpg

D70で満足している最近ですが、こないだ発売されたD800。
アナログから地デジくらいのなんともいえない進化のように見えました。


フィルムが年々発売を縮小したり終了になるのとは正反対に、デジタルカメラは進化が止まらなく。

きっと100000000画素・一億画素も出るんでしょうね。


フィルムは無くならないと思っていますが、懐古趣味ではなくいつまでも現役でいたいものです。


今年の夏はあまりに暑く、シャッターを押す機会も激減しましたから、これから冬になる札幌を楽しめれば…の前に現像していないフィルムがたまっていたのを思い出しました(泣)
[PR]
# by auauoyaoya | 2012-10-15 01:27 | 開放的小言・キズ曇りアリ

ランプと月と

f0159250_12145978.jpg



ここでは毎夜が満月です。



もうそろそろ、日本でも音楽が常に鳴らない喫茶店というかカフェが増えてもいいのではないでしょうか。

いくら店側が「さしさわりのない」音楽を厳選して流したところで、雑音にしか聞こえない時だってあるのですから。



縁側でのんびりできるカフェがあれば最高ですが、冬の札幌では死を招きますね・・・







カメラ  ニコンD70

場所はまたもや喫茶「つばらつばら」   さりげなく写したい部分がたくさんあります。
建物自体が古いという事もあるかもしれません。
[PR]
# by auauoyaoya | 2012-10-08 12:20 | 開放的小言・キズ曇りアリ

お月見フロート

f0159250_18445610.jpg




まんまるのでんたま(電球)


グラスに隠れてお月さまとなりました。







カメラ   ニコン D70


またもや喫茶「つばらつばら」さんです。  
[PR]
# by auauoyaoya | 2012-10-07 19:41 | 開放的小言・キズ曇りアリ



しゃしんいろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧