Festina Lente

落ち葉拾い・札幌編

ようやく涼しくなってきた札幌ですが、油断すると風をひくのでは?と思えるくらいに夜は冷えてきました。

秋がもう少し長ければ・・・とは思いますが、なかなかそうもいかず・・・



これから紅葉シーズンとなりますので、まだそのような葉はありませんが、夏の名残を感じさせる空気が日々
薄くなっていく札幌です。




カメラ  ニコンD70



最近、フィルムカメラで撮ってません・・・D70が楽すぎるのか・・・これはいけませんね。



f0159250_22504668.jpg

[PR]
# by auauoyaoya | 2012-09-24 22:47 | 開放的小言・キズ曇りアリ

平穏

f0159250_1635997.jpg

取り壊しが決まった区営住宅。

誰かが住んでいないだけで、無機質になるものですね。


小庭に残された、小さな小さな農園に人の住んでいた名残がありました。


カメラ 携帯にて

場所 札幌市北区
[PR]
# by auauoyaoya | 2012-09-22 16:03 | 開放的小言・キズ曇りアリ

稽古

f0159250_230105.jpg



なかなか写真を撮る時間が無い最近です。

札幌は、あまりにも長い猛暑にて大好きな秋がまたもや短い気配となりました。



やはり、いったん撮らない時間が長すぎると撮らないものですね。



マイペースでいきますのでよろしくお願いします。



最近は剣道にて、初心者の子どもたちのお手伝いをしています。
[PR]
# by auauoyaoya | 2012-09-22 02:39 | 開放的小言・キズ曇りアリ

ツインタワー

f0159250_19779.jpg



創業40年の老舗ラーメン屋さんに行ってみた。

ここの絶品メニューはカレーライス。いつも売り切れでくやしいのであった。


猫目線で器を撮ってみた。



・・・猫ならば登りたくなる高さかも・・・



カメラ   ニコンD70


お店    札幌市中央区  食堂 たかだ
[PR]
# by auauoyaoya | 2012-08-08 19:12 | 開放的小言・キズ曇りアリ

カフェ

f0159250_20475716.jpg


素敵な女性がいたので。



なんとなくダイヤルをいじるふりをして、すばやく1枚だけ。


ライカが居合い抜きだとしたら、こちらは斧ですね。



高ささえあっていれば、二眼カメラであれば警戒度はもっとなくなるでしょう。
[PR]
# by auauoyaoya | 2012-08-06 20:55 | 開放的小言・キズ曇りアリ



しゃしんいろいろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31