人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Festina Lente

欲望の数え方   手ブレッソン

欲望の数え方   手ブレッソン_f0159250_19571868.jpg



「あ、あの場所を撮りたいな」と思って車をUターンさせるのは簡単で。


これが目の前にいる「あ、あの人を撮りたいな」となれば、その欲望を形にするのにためらいが。


とはいえ、相手が満面の笑みでピースサインでシャッターを待っているのはスナップではなく記念写真で。


大げさにいえば写真は自分にとって明確な今を生きている記録ですから、失敗や成功に関係なく撮ることが

大切な行動で。



人物を撮ること=もう一生会う事もないであろう「はじめまして&さようなら」のことでもあるかなと。

欲望の出し方はまだまだ足りない自分です。






カメラ   ライカⅢc


路面電車の始点「西4丁目駅」です。ここから終点の「すすきの駅」までは約30分の旅です。

片道¥170の小さな旅ですね。
by auauoyaoya | 2011-07-10 20:13 | 手ブレッソン
<< カメレオン なめらか >>



しゃしんいろいろ

by auauoyaoya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31